連携

「海外研修でセミナー企画、講義」

食に携わるものとして、海外からの研修参加者の皆さんに、日本の消費者志向が、つ くれば売れた1970年代から現在へと変化してきたことを理解いただき、ビジネス・チャ ンスを発掘、創造していただくお手伝いをさせていただいていることに喜びと使命感 を感じている。

PREXの研修は、食文化交流活動の側面を持っていることを強く感じている。参加者に は、食文化の相互理解の上に成り立つビジネス・チャンスとはどのような型なのか、 という点を基本とし、日本市場向けの商品コンセプト(機能性、デザイン、味覚、パッ ケージング)について何かを感じてほしいという思いで講義をしている。研修員は研修 を受けるに止まらず、日本とビジネスがしたい、持参した商品サンプルで商談ができ ればと考えている。


→国内研修についてはこちら
→海外研修についてはこちら

天然食用真珠粉入りオリジナル商品開発

新たな神戸ブランドを創出する事業として平成22年度にスタートしました。

これからのインターネットショッピングモールでの大幅な売上の拡大。

神戸ブランドとして全国に認知される商品の誕生

多くの成果を生み出すことが期待出来ます。

→特設サイトはこちら

スマートBENTOを使った、結婚カップルに楽しい食育レシピ

神戸山手短期大学キャリア・コミュニケーション学科 土井ゼミ生との
コラボレーション企画。
“お弁当で奏で始める二人のハッピーダイアリー”というストーリーコンセプトで、
スマートBENTOを使ってのレシピ考案・作成・フードスタイリングによる
新生活応援を地産・地消を核に食空間コミュニケーションの見地から提案。

→特設サイトはこちら



ページのトップへ